えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

読めば知った気になれるシリーズ?

え〜、『魔法少女リリカルなのは』を最後まで見ました。3期まで続いた実績から面白くないってことはないのだろうと思っていましたが、想定してた以上には面白かったです。そうは言っても9歳の幼女が主人公ってことと絵柄がネックでなかなか外への広がりは難しいっての事実でしょう。本サイトの中心読者層がどのへんかわからないけど、少なくとも30代以上の人には、たとえアニヲタであっても見る機会はなかなか無かったんじゃないかな。そういう人にお伝えするという意味でも、ここで私の感想を残しておきたいと思います。ついでになんとなく作品とファンシーンの雰囲気を掴める動画を紹介。


最初の放送が2004年なので知っている人には超今さらでしょうし、もしかしたら本作の中心的ファン層の一般的感想とは異なる部分もあるでしょうが、まぁ、そのへんはご容赦を。あ、あとネタバレはしまくります。それと漫画版とか大元のエロゲとかは知らないんでガン無視の方向で。