えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ロンドンハーツ』

パネラー10人を対象として一般の人に「一緒にいて楽しそう」な人を投票してもらい、その順位を予想するコーナーに道重さんが出演。全方位に毒を吐きまくります。「モー娘の異端児」という紹介コピーは、吐いた毒がグループ全体の評価に影響するのを避けた良い気遣いですね。毒を吐くたびに画面端に「モー娘爆弾」のアイコンが登場。毒の吐き方も的確で、「この子の他のパネラーに対する評価を見てみたい」と思わせてくれたので、これは次の出演につながりそう。


ただ、毒一辺倒でしかも全方位というのがちょっとメリハリに欠けるところ。毒8割のフォロー2割という匙加減が欲しいんだよね。あと、パネラーの誰か一人だけは「私もこの人だけは認める」的に持ち上げることにしておいた方が、番組の中での関係性といじられパターンに幅が出て良いと思います。他のパネラーも毒を吐かれて「なによこの子」的なアングルに乗るわけですけども、かと言って全員が若い子一人にキツくあたる構図は、番組的にもイジメっぽく見えてやりにくいので、「味方役」が設定されてた方が展開しやすいでしょうし。


青木さやかをライバル視してる」という設定がもうちょっと前面に出たらなお良かったですね。彼女は返しも上手いし、『音楽戦士』で培った信頼関係があるので安心してからめますから。これがmisonoとの対立構図になると、どちらの得にもならないんですよね。misonoさんの他者の嫌い方って、TV的に見ててゲンナリする類のウザさだし、笑いにもつながらないから。





TV見てたらチュートリアルの徳井に昔の知り合いがブラジャーのホックを外されておった……。