えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-07-18から1日間の記事一覧

『魔法少女リリカルなのは StrikerS』(公式)

なんとビックリ、今度は前作から10年後の話。前作からたびたび登場していた魔法世界に舞台を移し、なのはさんは時空管理局・機動六課ってところの戦技教導官になっちゃってます。前作までの主要キャラは機動六課という特務部隊で、戦闘隊長・副隊長のポジシ…

『魔法少女リリカルなのは A’s』 (公式)

無印の半年後を描いた続編。前回の2対2に対し、今回は敵だった2人が味方についての4対4という順当続編。なのはのピンチにかつてのライバル・フェイトが味方として颯爽と現れるとか、バトルもののお約束も丁寧にトレースしてる。キャラやアイテムに「鉄鎚…

『魔法少女リリカルなのは』 (公式サイト)

以前にも書いたように、冒頭は偶然魔法の力を手に入れた少女なのはが、魔法世界から来たペットキャラに頼まれてマジックアイテムを収集するという内容でした。やがて同じくマジックアイテムを収集するフェイトというライバルキャラが出現し、魔法対決モノに…

読めば知った気になれるシリーズ?

え〜、『魔法少女リリカルなのは』を最後まで見ました。3期まで続いた実績から面白くないってことはないのだろうと思っていましたが、想定してた以上には面白かったです。そうは言っても9歳の幼女が主人公ってことと絵柄がネックでなかなか外への広がりは…