えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

佐藤優樹 ステージ活動再開

モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動再開のお知らせ


まーちゃんの体のことは正直どうするのが正解なのかわからないけど、周囲の反対をおして「戻ります! がんばります!」と言い張るほど ファンの前で歌って踊ることを好きでいてくれることに、モーニング娘。でありたいと思ってくれていることには、ただただ感謝です。どれだけ心配でも、結局ファンには彼女たちが決めた道を応援することしかできませんからね。


しかし、ただでさえ同年代の普通の子たちに比べれば圧倒的に多忙なのに、さらに治療と筋トレに時間を費やすことで、彼女の青春と呼べる期間が娘。活動だけで塗り潰されてしまうんじゃないかという恐怖もあります。いつもは「恋愛などにうつつをぬかさず、娘。活動に打ち込んでいて欲しい」なんて思ってるのに勝手なものです。


求道の姿勢は尊いですが、その年齢にそぐわぬ覚悟を想うと胸が締め付けられる想いです。それは決して「犠牲」などではないし、そのように思うことは彼女たちの覚悟に対して失礼なことだとは重々承知の上ですが…。