えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

散歩:善福寺公園


今日は天気が良かったので、夫婦で西荻窪方面にお散歩してました。温かかったせいか、道中には早くも花を咲かせている梅の樹が。夜はまだ寒いけど大丈夫なのかなぁ。


ベトナム料理「nom ca phe」でランチをし、前にも行ったとこのある「ポム・ド・テール」でベーグルを購入。これまでに数多くのベーグルを食してきた奥さん曰くここのベーグルがベストだそうです。


そのまま善福寺公園に足を伸ばします。湧水の善福寺池を中心に武蔵野の自然を残すこの公園は「日本野鳥の会」発足の地となった場所らしく、カモやコサギ、バンなどの野鳥を見かけました。


写真には撮れなかったのですが、他にも珍しいところではカワセミなんかも。カワセミを見つけたのが嬉しかったのか、バードウォッチングに来ていた知らないお爺さんが「ほら! あそこあそこ!」って私たちに声をかけてカワセミだと教えてくれました(^^)