えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

コメントレス

■>猫さん
ハロプロメンの頭の悪さは勉強の不足というよりは、本を読んでないからじゃないかって思えるんですが…。私は別に芸能人が学業に疎くてもいいと思うんですけどね。彼女たちが能動的にこの道を歩みだした限りは。ただキャラアクトのバリエーションとして「頭のいい子」は欲しいよなぁ。カムバック・コンコーン…


■>石川梨華三さん
梨華ちゃんから何かを学んで欲しいというのは理解できる欲求ですが、それは同じ歌唱グループに属するとか、ハロコンのステージ上でいいのでは? まぁ、ガッタスに他では見られないからみが見られるという魅力があることは理解しますが…。


■>名無し娘。さん
>結局ヲタ側がこれで十分だと思っても、果たして世間やフットサル界の人間がそれを許してくれるかどうかって所に尽きる問題なんですね
それに尽きるのなら問題ないと思いますよ。誰もアイドルにそこまで求道的な姿勢は求めてませんし、ここまで本格的に取り組んだのに「中途半端な時期」なんて思われませんて。どうも名無し娘さんはアイドルの活動に対して卑屈すぎるような気がします。


>芸能人の参加は元々その分野にいる人間にとって快いものではない
というのもネガティブな思い込みではないでしょうか。そりゃルールも何もわからない状態で「大スキなんですぅ〜」とか言ってたらカチンと来るでしょうけど、普通にプレーできてさえいれば、一般プレイヤーに迷惑が出ない限りは好意的なもんです。私が参加したフットサルの大会にもファンタジスタかなんかがエキシビジョンで参加してましたけど、みんな楽しく見てましたよ。むしろ一般プレイヤーから馬鹿にされてたのはカメラ小僧たちの方(w


だから逆に言えば一般の大会なんかに参加したらそれこそ大ヒンシュクでしょうね。フットサル好きな普通の人がずっと練習してきて参加したのに、TVカメラや野次馬が集まると集中できなくてせっかくの晴舞台で実力が発揮できなくなったりしそうですから。