えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モニター死亡確認!


仕事の真っ最中に突然PCのモニターが真っ暗に! すわPCがクラッシュしたかと絶望しましたが、どうもモニターの問題のようなので新宿に新しいのを買いに出掛けたけど、よほど悲壮な顔をしていたのか人生初の職務質問に!


「ワオ! 初体験!」みたいなテンションになってノリノリで受け答えしちゃいました。お巡りさんも苦笑い。もちろん身元確認だけですぐに帰されましたよ。おかげで悲壮な気分が少し緩和されましたw PCもモニターの寿命が尽きただけだったので、付け替えて無事に復旧。


それにしてもモニターの寿命が尽きるまさにその瞬間を目撃したのも初めてでしたね。原稿作業してる目の前で、画面が明滅して音も立てずに突如ブラックアウト。まさに「命尽きる」という感じでした。長い間ありがとう。そしてお疲れ様。