えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

あらあら

朝鮮総連の差し押さえ回避工作において総連の代理人として活動した土屋公献日弁連会長が、いわゆる護憲派のネットワークである「9条ネット」共同代表でもあったことが各地で話題になってますね。


日本の武力放棄を唄った「平和憲法」をとにかく堅持しようとする一部勢力に対して「実は北朝鮮とつながってんじゃないの?」なんてのは、陰謀史観にまみれた2ch的煽りの一つの典型だと思ってたんですけど、「割とそのまんまでしたよ」的なこの展開の身も蓋も無さ。


ちなみにこの人、「『慰安婦』問題の立法解決を求める会」 なんかもやってたり。ちょっとわかりやす過ぎないか?



ネットウヨク」って言われる私だけど(w 自身の意見は実はどっちかと言えば護憲派に属するし、また護憲派の意見に耳を傾ける部分も多いと思っています。ただ、同じく護憲派の人たちに、こういう外患誘致に励む人たちに踊らされている人が多いんじゃないかという危惧も同時に抱いています。