えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

指原さんの対応

指原さんの事件への言及
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51925872.html
ファンに近い立ち位置をバックボーンにのし上がって来た彼女の言葉なので、「握手会をなくして欲しくない」という彼女の言葉は一定の説得力を持って響きました。そしてメアイドル自身がそう思っているのであれば、理不尽に膝を屈するよりは共に立ち向かう側に立ちたい。


こういう時、やはりファンはまずはメンバーの気持ちを知りたいと思うもの。まだ運営としての大方針が決定していないであろう時期に、こういった率直で真摯な言葉を紡げる指原さんはさすがだなと思いました。決して伊達や酔狂だけで1位に選ばれたわけではない。アイドル業界全体が握手券商法を否定できない現状の中で、一番ファンが望む言葉で大きな指針を示した指原さんは、「最大手の1番人気メン」に相応しい姿であったし、悔しいけどあの瞬間は全アイドル代表としての面目も果たしてたと思う。残念ながら(笑)今年も総選挙1位やむなし。「指原がいなきゃAKBの衰退はもう1年分は加速してただろうになぁ〜」と基本AKBアンチとしては思うのです。さしこのくせに!(苦笑