えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

さゆ卒業を受けて>フクちゃん

元飯田さんヲタとして、今心配なのはフクちゃんとフクちゃんヲタなんですよね…。他のメンバーは今までグループの中で伸ばして来たまさに自分が得意とする方向性をそのまま伸ばせばいい。だけど、次代リーダーに就くであろうフクちゃんだけはそうじゃないからね。今までとまったく違う能力が求められる。しかもそれはおそらくはフクちゃんが得意な分野ではない。


ベテランのさゆですらリーダー就任は毎日吐きそうになるほどの重圧を感じていたと言います。ましてレジェンドリーダーとして圧倒的な支持を受けたさゆの後を継ぐとなればそのプレッシャーがどれほどのものか想像もつきません。それをまだ十代の彼女が受け止めるのはかなりしんどい事だと思うんです。もちろん周りのメンバーは彼女を支えようとしてくれるでしょう。だけど、やっぱりリーダーにしか背負えない領域っていうのはあると思うんですよね。それに全部一人で背負う必要はないと言われても、できる事は全部頑張っちゃう人だと思うから…。


リーダーとしてしっかりしようとすれば、彼女の心の柔らかい部分を固くするしかない。でもそうする事でフクちゃんの彼女らしい魅力の一部は確実に見えにくくなる。それは今の彼女を応援してるファンにとって本当に辛いことだと思うのです。だけど時間が経てばリーダー業と自分らしさの折り合いをつけられる日も来ると思うので、しんどい時期を耐えて支えてあげて欲しいですね。


.