えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


モーニング娘。10期の増員オーディションの開催が決まったそうですね。なんで? とは思うけど、定見のない人間の思い付きをあれこれ詮索しても無駄だと思うんです。出てきた事象にあれこれ理由づけをすることはできても、それを過去の事例に援用はできないし、それを元に将来を予見することも不可能なのだから。


「末っ子の9期」という状態をもっと堪能していたいし、今の娘が良い状態なのであまりあれこれノイズとなる事象を増やして欲しくないというのが私の正直なところ。


13歳の鈴木・鞘師よりも年上が入って来る可能性もあり、スパンが短いこともあって、もしかしたら9期にとっては「後輩ができる」という感覚よりも「同級生が増える」という感覚の方が強いかもしれないな。その方が良いような気もする。



.