えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

束の間のまったり期

「ミチシゲ☆イレブン」たる11人の姿はもう失われたのだけれど、それに代わる新しい10人の姿を見るまでは自分の中のモーニング娘。の姿が更新されそうにありません。『ハロステ』や『SATOYAMAライフ』で連日武道館の様子を見ているとなるとなおさらです。また10人の娘。が姿を見せたとしてもすぐに12期が増員されるんですよね。だからなおさらに今は「過渡期」という感じです。


『ごがくゆう』の舞台はあるけどこれは全員出演じゃないし、次に娘。全員の姿を見るのは夏のハロコンなのかな。シングルのリリースは夏コンの後? まだアナウンスされてないけど秋コンに向けてアルバムのリリースはあるのでしょうか。「カラフルキャラクター」ツアーの時の小田ちゃんのように、12期は秋コンでMCだけの参加とかになるのかな。


なんとなく、私の中では12期が入るまでは「つなぎ」の期間という感触なんですけど、もし事務所が紅白を狙っているのなら、「つなぎ」だなんてのんびりしてられず、この秋からも何かもう一押し積極的な活動があるはずなんですよね。また怒涛のリリースキャンペーンに押し流されて、否が応にも新しい日々が始まるのでしょうかね。それもまたよし。やはりモーニング娘。の歴史に停滞という言葉は似合わないのですから。