えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『バスカッシュ』

金曜の深夜に始まった『バスカッシュ』というアニメがなかなかに良さげですね。第一話を見る限りでは、王道のボーイミーツガール、ボーイミーツロボットの匂いがしました。『エウレカセブン』の第一話の印象に近いと言いましょうか。
(『エウレカ』は思わせぶりな「謎」を牽引力にしようとして、ただの説明不足の不親切なアニメになって中盤ダレたあげくに、ヒロインがビックリクリーチャーになっちゃったんで残念な結果でしたが)


内容は「ビッグフット」と呼ばれるロボットで行うバスケット対決もの。科学が発達した「月」に行けば、ビッグフットの事故に巻き込まれて車椅子生活となった妹の足が治せるかも…と、設定にもSF的広がりがありそうだし(ちょっと『銃夢』に世界観が似てるかな)。製作してるサテライトは奇抜に見えて割と健全でまっすぐ王道を進む作品を作ってくれる所って印象なので(『創聖のアクエリオン』とか)楽しみです。でもいくら深夜だからって、あの萌え絵じゃない、どっちかと言えば『コロコロ』とか『ボンボン』とかに載ってそうな絵で、女の子のバストがやたら揺れまくるのは誰が得するのだろう……(汗)