えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス



>>484
>TK、微妙に更新の文面を後から変更するなよ
>「優先順位」の中身が消えてないか?
>「まずは戦争を避ける」「戦争するなら勝利をめざす」って内容だったかな
>最初に更新を読んで受け取った印象が大分違ってしまったよ
>どうして消したか説明してくれ


誤字脱字の修正から、「ですね→ですよね」みたいな語尾のニュアンスの変更まで、やっぱこうした方が良かったかなーという感じで更新してから内容を修正することは結構あります。でも大きく文意を変えたことはなかったと記憶しています。


その点で、今回の変更は結構大きかったですかね。変更前は文末に

1:できる限りは戦争を避ける
2:避け得ず戦争になったからには、勝つ

というような2行がありましたが、後に削除しました。単純に私が結論めいたものを書くよりも、読んだ人に考えてもらった方がいいだろうと思い直しての編集です。


本来的には、推敲に推敲を重ねてから文章をアップし、アップ後に変更を加えた場合はその度記すのが良いのでしょうが、申し訳ありませんがここにそこまでの手間をかける気は今のところありません。


>>485の2行目は前半と後半がつながってませんね。