えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞1997-2006への投票を滑り込みで済ませる。取り急ぎ投票のみで。私はこれまでの楽曲大賞の選考では、割とリリース時の歌い手の状況や背景と曲との関連を重視する「物語派」だったのですが、こうして時間が経ってから選考すると、そういう要素は気持ちの中からほとんど削げ落とされますね。だからといって純粋に楽曲としての評価というわけでもなくて、やっぱり「その歌い手のイメージに合った曲か」という要素には相変わらず重きを置いていてしまいます。



<楽曲部門>
1:恋愛レボリューション21(3pt)
2:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(2.5pt)
3:I WISH(2pt)
4:恋をしちゃいました!(1.5pt)
5:お願い魅惑のターゲット(1pt)


<PV部門>
1:LOVEマシーン(2.5pt)
1:ザ☆ピ〜ス!(2.5pt)
3:女子かしまし物語 (パニックトレインVer.)(1pt)


<アルバム部門>
『TANPOPO 1』
4th「いきまっしょい!」
『デュオU&U』


<推しメン部門>
飯田圭織