えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

レスしまくり!

http://kyoto-edu.bne.jp/~althusser/blog/index.php?mode=cal_view&no=20051129
>人が作り上げたものに過ぎない」のは200年にも満たなかろうが、
>2000年続いていようが同じなんだよな。それを恣意的に峻別して、

人権の及ぶ範囲を規定するのは私の恣意的な判断ではなく社会法規と通念。
この場合は対象が社会法規的にその境界線上にあるというだけの話


伝統と人権、共に人が作り上げたものなあらば、「片方(人権)を一方的に優位と信じ込む姿勢は傲慢」だと指摘しているだけで、別に一方的に伝統が人権より優位にあると言っているわけではない。…と最初から言ってるんだけど相変わらず聞いてもらえない。サビシス(´・ω・`)


>自身の*選択*の責任を放り出してものを書く無責任な言説
ちゃんと自身の選択に責任持って対応してるじゃないの。こうして。それこそ「論理が通じない相手と論争はしない」って言ってほっぽり出すこともできるのにさ。この人の「選択」の定義がよくわからない。左からか右からかじゃないと言及しちゃいけないと言うのかな? 右だ左だってレッテルから逃れたら今度は「選択しない人」というレッテルかぁ;


どうしてこの問題だとこんなに感情的になる人が多いのかなー。