えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


AKBの総選挙で結婚発表した子は事前に熱愛スクープ撮られてたのか。じゃあその時点で大人と相談してこういう顛末になったんでしょうね。話題になったもん勝ちだろって運営体質は峯岸さんの時から一貫したもの。しかも一方ではメンバーに泣くほど圧力をかけて順位を競わせる残酷劇を作り上げておいて、もう一方でその前提を台無しにするアングルを組んでるんだから大したもんです。だからやっぱりこれはメンバー個人が責められる問題じゃなくて、やっぱりグループ全体に対し、好悪が分かれる問題なんだと思います。


ハロプロもグループへの想い入れとかには意外と無頓着/無神経な部分があります。嗣永さんの卒業まえにカントリーの移籍を発表したり、伝統ある「モーニング娘。」という名前の後ろに変な数字入れて台無しにしたり(外の人は誰も「'17」とか付けて呼んでないわ!)。 だけど根本的に、人間としてのメンバーに対しては温情的ではあります。20歳を超えて恋愛発覚したらグループは辞めさせても、仕事がありそうなら事務所に籍は残して活動させてくれるしね。「普通の青春」を犠牲にさせている以上、その後の人生にまでしっかりとケツを持つという姿勢。そこの部分に関しては信頼がおけます。