えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2005-11-29から1日間の記事一覧

叩かれてる、と言えるのかな?

http://kyoto-edu.bne.jp/~althusser/blog/index.php?mode=cal_view&no=20051129 拝見したけどもどうも感触が空疎というか、かみ合ってる感じがしない。本当に私はこの方に叩かれているのでしょうか? もちろん人権は先人が苦労して築き上げてきたものだけど…

女系自身

いろいろ反応がもらえて、たまには時事的なことを話題にするのも悪かないなーと思いました。別に私は特定の政治傾向にアイデンティティーを投影してるわけじゃないので気楽なモンですしね。先の女系天皇問題にしても「どうせ税金を投入して維持しているもん…

『たからもの』有線で人気急上昇

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005113002.html >ネット上では誰が歌っているのか、論争まで巻き起こるほど話題となっている。 そりゃあもう喧々諤々の大論争ですよ。ちなみにボクは川嶋あいあたりが怪しいんじゃないかと(記事中に4回も出…

『世界で一番パパが好き!』

ハリウッド版『Papa told me』こと 『世界で一番パパが好き!』を見ました。 タイトルは娘視点なんだけど、 どっちかと言えばお父さんの物語なのね。 シングルファーザーとなりNYでの業界人としての栄光を捨ててニュージャジーの田舎にくすぶっているお父…