えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

美勇伝

美勇伝のシングルがオリコン17位らしい。ムムム。そりゃあまぁなんてことはないバラードだし、ハロプロのバラードはたいてい売り上げが伸び悩むもんだけど、もう少し健闘しても良かったような気がする。というかあまりにもプロモーションしてなさ過ぎだよね。曲はフツーだったけど、あの振り付けを含めたパフォーマンスは充分魅力的だったと思うのに、人の目に触れる機会がなければそれも伝わらないわけで。『愛の意味を教えて!』の時もそうだったけど、歌番組に出て歌わなきゃやっぱり売れないのよね。


ここで思うんだけど、普段はハロプロのCDなんてもう固定ファンしか買ってないような気がしてるけど、歌番組に出ないと顕著に売り上げを落すってことは実はリリース情報をチェックしてるようなファン以外の浮動票も普段結構あるってことなんだろうか? それとも単純に固定ファンでもTVで見て盛り上がらないとCDは買わないってことなんだろうか? うーん。ともかくも、売り上げ不振への対策が「握手会」しかないってのは間違っとるよね(^_^;) なんとかTVに出て欲しい。つかバラードは封印しろよ! あややごっちん美勇伝もバラード、バラード、バラードて!


今はハロプロの中でプッシュされてる印象のある美勇伝だけど(今やリリースがまともにあるだけで充分「プッシュされてる」という印象だ)、それでも歌番組には出れないのだろうか? バラエティならあんなにヤグたんは出まくってるのに…。