えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

金子りえ卒業(?)

どうも譜久村さんや竹内さんと同期であった金子のりっちゃんがハロプロ研修生から卒業したらしいですね。「らしい」というのは状況証拠はそろっているけど公式な発表はないから。この公的な発表もなく、特別な卒業イベントもなく、人知れず姿を消す感じというのは、「デビュー前」…つまりはまだプロにはなっていないということの冷徹な線引きなのかもしれません。


もちろん、研修生という形でもハロプロに入ったからには誰もがデビューしてうまくいって欲しいとは思いますが、一方で西村しのぶ曰くの「選別という残酷を含むからこそ美は美として成立する」というのもまた厳しい現実。夢叶わぬ者もいるからこそ、栄光を掴んだものの喜びがリアルなのだという面もあるのでしょう。


願わくば、彼女にはハロプロで過ごした時間が単なる挫折としてではなく、貴重な青春の1ページであったと記憶して欲しいですね。それこそヲタの勝手な感傷には過ぎないのですが、それくらいは願わせてください。


.