えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

4月18日 SRをひいたよ!

今日はAデッキで
○×
○○×
×
×
○×
という戦歴。残念ながら3連勝はならず
曹仁はたまに伏兵持ちの司馬イと代えてみた。


筍ユウの水計を主軸としたほとんど同じ構成のデッキに
勝てたのは腕の差!という感じで嬉しかった。

あと敵が兵法で回復して城門から一斉に出てきたところを
4騎まとめてジャバー!とか。あれが今日のベスト水計だな。

2回目のプレイでついに初めて金色のスーパーレアカードをゲット! 
と思いきや甘寧ですよ。


SR呂布を引いてそれを見事にデッキに組み込み快勝をしたスカラベさんが
「本町さんもSR甘寧引いたらしいんですけど
うまくデッキに組み込めるんですかねぇハッハッハ!」
と調子に乗ってたことで有名な(主に私とコイタさんの間で有名)あの甘寧ですよ。

確かにこりゃあ使いどころ難しいなぁ。
武力8で奮起戦法持ちとは言え速度が遅い攻城兵だし
使うには兵法の「連環の計」といった相手の速度を落すやつか、
自軍の速度を上げる「飛天の舞」といった計略とのコンボが必要っぽい。


だけど知力が2だからそこまでして戦略の主軸に
持ってきても相手の計略でアッサリ殺される可能性大。
反計できる人今ウチにいないし……。


伏兵を多めにしてしょっぱなに城に取り付くことを考えるか?
でも今のデッキが魏中心だから呉の甘寧を入れると蜀の馬タイが外れる。
となるともう1枚コスト1.5以下で呉か魏の伏兵持ちが欲しいんだよな。
要はウ禁がもう1枚入れられれば言うことないんだけど…。


SR引いたと嬉しがってデッキに組み込んでももうちょっと勝てそうにないので
(というか4プレイ目、5プレイ目の1回戦敗退はこれが原因なので)
しばらくは水計デッキで続けようと思います。
といったところで最後のプレイで曹操を引いたよ!



_| ̄|○ < 絵がダッサダサ……



真島(゜⊿゜)イラネ