えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

SR孔明、R馬超、R魏延、Rホウ統、UC関平
蜀単デッキなのに極滅業炎。溜まるのは激遅だけど、意外とイケル。
2軍だから士気9溜めてもしょうがねーやと、割と早めのタイミングで計略をバンバン使うから、相手のペースを乱せるみたい。で、相手が士気溜めていよいよって頃には陣略ゲージが溜まってて連環+業炎で殲滅。悪くても士気を無駄打ちさせて仕切り直しさせることができる。まぁ、理想的に回った時の話ですけどw 


ダメな時は開幕にミスって攻城され、
業炎を設置した場所に一向に攻めてきてくれない。これセツナス。
しかも伏兵を踏める人がいないので、馬超魏延が踏んで撤退して
攻め込まれることが結構な頻度であるという・・・。
そういう意味でもRホウ統よりはチョロ松を入れた方が安定するのかなぁ。