えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

こんなんばっかですいませんね。
蜀単デッキ極滅業炎はさすがに限界を感じて辞めました。
一発ネタなんでハマると強いんだけど、外すとどもならんので。


今のオーダーはこんな感じ
SR孔明八卦)、SR馬超(白銀)、R劉備(桃園)、R馬ショク(挑発)
今日は調子良くて8連勝して6品→4品に。
桃園の爆発力を基本に、馬ショクの挑発は桃園前にUC夏侯惇(雲散)を単発で殺すのと、桃園中に敵を逃がさないために使う。敵のダメージ計略が怖くて桃園を撃てない時には、なんとか士気を溜めて孔明3人がけ→桃園か、3人がけ→白銀の獅子で対応。「3人がけ→白銀の獅子」は士気を全部使うけど、車輪以外のどんな抵抗されてもほぼ殲滅できる。むしろ白銀が切れるまで攻城されるがまま城に篭られる方がカウンターをくらって嫌だな。


伏兵2体で開幕もなんとかしのげる。
兵法は長槍閃陣。


蒼天航路のレジェンドカードは夏侯惇夏侯淵楽進を入手