えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-06-01から1日間の記事一覧

曲雑感

>『UPPER ROCK』 この曲はアイドルソングとは思えないほどボーカルがバックトラックの音の中に深く埋まってて、そのことが逆に原始的で野蛮な恭悦を呼び起こすという印象だったんです。ところが今回のステージではメンバーに当たるライトを消して、メンバー…

曲と客層とMC

曲的にはアゲアゲで熱量の高い曲が多かったですね。特に後半の畳みかけの『アップアップタイフーン』→『チョッパーチョッパー』→『アッパーカット』なんかは、往年のメロンコンで言うところの『運命』→『さぁ恋人に』→『遠慮はなしよ』みたいなもので、殺人…

ハロプロではない、ということ

同じ事務所に所属しながら「ハロプロではない」というくくりの彼女たち。どうしてもその違いは意識して見てしまいます。単純な差異とメリットとしては、メドレー以外の曲はちゃんとフルコーラスであったり一日2回公演でなかったり、そのことから時間的な制…

「負け組からの再起の物語」とコンサートの兼ね合い

その由来としてはかつてエッグとしてハロプロに所属していたけどそこから解雇されたメンバーで、一度はアイドル失格の烙印を押されたけど、そこから這い上がって来て、ついにハロプロの聖地中野サンプラザに帰還を果たしたという物語が背景としてあります。…

アップアップ(仮)に初参戦!

でゅえろうさん経由であれくさんにチケットをお譲り頂きアップアップガールズ(仮)1st全国ツアー 中野サンプラザ超決戦に参加して参りました。あとでゅえろうさんが以前にお台場の娘。イベントでナンパした女子中学生&そのお母さんとも一緒でした。っつか…

『野菜一日これ一本』は17回応募で目覚まし娘。は全員そろったTKです。ほんばんは。ダブりは少ない方だったかな? ちなみに「あとフクちゃんさえ出れば全員そろうぜ!」という段階で3回連続で生田が出て、脳内で「エリキテルだよぉ〜☆」が再生された時は…