えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前

新しいビルに「松屋」と「はなの舞」と「千年の宴」。さらにその横のビルに「カラオケ館」。こう来ると、武蔵小金井も一気にどこにでもある「ザ・普通の駅前」というルックスになりますなぁ。

毎週のこととは言え、10時間の打ち合わせはさすがにキツい。 .

読了

『暗殺の年輪』 (藤沢周平:文春文庫) 『神隠し』 (藤沢周平:新潮文庫) 『永遠の出口』 (森絵都:集英社) 『国境事変』 (誉田哲也:中央公論新社) 『ツナグ』 (辻村深月:新潮社)

小川紗季引退

島田紳助引退の報にワイドショーが大騒ぎの中、ひっそりとスマイレージの小川紗季さんも引退することが報告されておりました。 ハロー!プロジェクトからのお知らせ 私たちにはメディアの向こう側に住むアイドルの真の実態というものは知り得ません。でもフ…

ハロコン雑感

土曜のハロコンでは4列目の一番端という席でした。これがもう端っこ過ぎる上に前の方なもんだから、メンバーがステージの一番端に来て前方を見ても、扇状に広がるその視界よりもさらに外側にいるというやや切ない席でありました。ステージ端にスピーカーが…

国分寺の「旬菜酒房 彦べえ」で食べた「鯛の塩窯焼き」 です。卓に運ばれて来た時には塩の上部に炎が立ってて、見栄えも華やかなのでパーティーメニューとしてももってこいですね。天然岩塩の窯を割って中の身を食べるんですが、微妙な塩味が鯛の甘味を見事…

メンバーの増員

久しぶりにハロプロコンサートを見たわけですが、ブランクが長く、その間にもグループにさまざまな変化が訪れたせいで、私の中で各グループの輪郭が曖昧になっていることに気付きました。 ℃-uteはやはり人数が少ない。 めーぐるもカンナさんも梅さんもいない…

「終焉を喰らう者」をクリアして晴れて一流ハンターの仲間入りを果たしたTKです。ほんばんは。 .

ハロコン(少しネタバレあり)

中野サンプラザで行われていた『Hello!Project2011 SUMMER〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ〜』を見て来ました。今回は「YEAH YEAHライブ」と「WOW WOWライブ」の2種類のセットリストがあったらしいのですが、そのことを知らずにチケットを入手しために…

ハロコン

本日の昼公演に行って来たわけですが、明日も見るんで感想はまとめて。内容と関係ないとこでただ一つ。なんか音が大き過ぎませんでした? 13列目だったんですけど、まだ耳が痛くてキーンってなってます。中野サンプラザはこの10年いろんな席で参加してますけ…

島田晴香 in 『AKBINGO!』

最近正規メンバーに昇格したAKB48の島田晴香さんですけど、今まで私はバラエティキャラとしては評価しつつも、アイドルとしてはあんまりピンと来てなかったんです。だけど今日の『AKBINGO!』の罰ゲームでコオロギの素揚げを嫌がりながらも果敢に食べてい…

ずっと味わっていたかった苦痛を記憶の中から取り出してみたけど、 賞味期限が切れていた。 もうあなたの言葉も私を傷つけてはくれない。 .

【脳内】ドラマ『IS』の福田沙紀に萌えるわけ【妄想】

■ドラマ『IS〜男でも女でもない性〜』 今期のドラマではテレビ東京で月曜日に放送している『IS』を毎週楽しみに視聴しています。『鈴木先生』の後枠ですね。『IS』も原作はマンガで、ドラマ化決定以前に私も読んでいました。 ドラマのタイトルとなって…