えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

小川紗季引退

島田紳助引退の報にワイドショーが大騒ぎの中、ひっそりとスマイレージ小川紗季さんも引退することが報告されておりました。


ハロー!プロジェクトからのお知らせ


私たちにはメディアの向こう側に住むアイドルの真の実態というものは知り得ません。でもファンは関連する事象のすべての真実を知ることはできなくても、いくつかの確信さえあれば虚構に塗れたアイドルさんを応援することはできます。例えば、「今、充実した青春を過ごしているんだろう」とか「この曲が、この仲間が好きなんだろう」とか。


だけど、毎度のことながらこういう卒業の言文というものは、どれだけ理論的に考えても、どれだけ彼女達に思いを馳せても、どんな確信にも辿り着くことはありません。この、どこにも着地することなく放り出される気持ちだけは、何度味わっても嫌なものです。


.