えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリヲン−破−

ネタバレを回避しておったら ネット巡回が不便で仕方がないので、 朝の4時に起きちゃったついでに10時からの公演を見に行く。 月曜の朝一公演とあって、現着は開場40分前とかだったけど私の前には20人ぐらいしかいなかった。 時間帯もあって、並んでるのは…

告知

モー神更新 加護ちゃんの当日の衣装はこちら。髪はエクステつけてる。

カラオケ

焼肉部でカラオケに行ったよ。 セットリストはunyokoさんが書いてくださったもののコピペで! #01 青春時代/森田公一とトップ・ギャラン(電脳丸さん) #02 勝手にしやがれ/沢田研二(TKさん) #03 夜の銀ギツネとタヌキ/うしおと一郎(…

『トランスフォーマー リベンジ』

ついにハリウッドも鉄板フォーマット「後半主人公機」を発明したか。

告知

明日、土曜日の23時から まるつさんちでラジオします。 内容はコレといってない雑談です。 逆にコレについて!というリクエストがあれば コメント欄に書いといてもらえればお話ししたいと思います。 http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/ 詳しくはココで告知さ…

続・あ〜ちゃん発言

引き続きPerfumeのロキノンインタビューについてなんですけども、コメント欄で教えて頂いた http://ameblo.jp/honnorimakoto/entry-10285818514.html こちらで原文を読ませて頂きました。 原文を読んでも音楽に関する部分では私の感想はさほど変わらないんで…

仕事で篭ってるので、息抜きにブクロブというものをいじってみた。自分の過去ログをあさって読んだ本とその感想文を探して本棚登録してたりしてます。ちゃんと揃ったら公開してみます。

あ〜ちゃん

コメント頂いたあ〜ちゃんの件なんですけども、実はコレと言って書くことないんですよね、私の立場からだと。いろんなケミストリーがあって今のPerfumeが成立しているのはわかるんですけど、それでも現在という地点で楽曲だけを切り取ってみれば、「Perfume…

さらば!

黄金期 ↓ 大改変 ↓ センターメンバーの脱退 ↓ 新人の増加による希釈 ↓ 推しメンの脱退 ↓ より収益性の高い別枠の創設 ←←今ココ ↓ オリジナルメンバーの喪失 とまぁ、まるでモーニング娘。を好きになってからの6年近い月日を3ケ月で駆け抜けるようにして、…

J公園の想い出

あれはまだ私が小学校1年生の頃だったろうか。 親に京都のJ公園に休日に連れて行ってもらったことがある。 J公園は小さめの自然公園といった趣きで ジャングルジムのような複合型遊戯のけっこう大きなのがあった。 今から思うとなんてことのない公園なん…

AKB

今日『AKBINGO!』の歌披露を見ていて、メンバーのことを知らないからこそアレコレ想像するのが楽しいんだろうなって思った(今この子が押されてるけど、この子よりこの子の方が器が大きそうだな、とか)。ハロプロだと既にそういう言説が出回り過ぎてて、今…

この1週間はもろもろ調子が悪かったけど、少し復調してきたかな。 界隈では新プッチモニや新タンポポに誰が選ばれるかなんて予想をして盛り上がっていますが、こういう時、エッグちゃんを全然知らないと参加できなくて(´・ω・`)ショボーン

まとまりもなく

『うたばん』で辻ちゃんに続きミキティもノロケトークを披露。彼女たちを異性として好きだった人には辛い話かもしれません。 アイドルだって生身の女の子であって普通に恋愛はする、 という命題は、ほとんどの場合は「事実」だし「常識」でもあるでしょう。…

にうす

●29歳男 女性下着4枚身につけ万引 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090615112.html しみじみしますね。 ●金谷容疑者はモデルガンと包丁をテープでまいた手作りの凶器を使用〜〜 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/0906…

ここ数日で一番笑ったのが アッキーの「タイガージェットカレーおいなりさん」て 寂しい生活だなオイ

カズ

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9080.html かっけーのれす

欠陥漢字

殿(しんがり) 本来 漢字って使われることで 文意がわかりやすくなるもんじゃないですか? なのに殿(しんがり)と殿(との)が一緒なんて 不便じゃないですか? どちらも戦国時代の用語だし 割と近いシチュエーションで使われますよね? 「殿が残る」 ↑ し…

三沢さんがお亡くなりになったそうです。 orz 私がプロレスを見ていたのは三沢さんが全日時代。 だから、当時見ていた人はもうみなさん それなりのお年になってます。 今回のは事故ということですが そうじゃなくてもこういう話を これからも聞くんでしょう…

2.5次元

地元のメイドバーの斜め向いに 今度はメイドキャバクラができるらしい。 あそこの会長はムサコをどうしちゃうつもりなの? ちなみに私の中ではメイドバーとメイドキャバクラの間には大きな隔たりがある。指名制度のないバーでは「メイドさん」ってのはアイド…

『少年サンデー』で『トラウマイスタ』が連載終了。残念。 『バスカッシュ!』は監督とチーフアニメーターが降板。正直、展開が遅くて、ノリも空回り気味だったので、第1話を見た時のテンションは徐々に降下中でしたが、これでどうなるか? なんか寝たら、…

『ヘキサゴン3時間SP』に辻ちゃん

『ヘキサゴン』の3時間SP特番。辻ちゃん以外は全員レギュラー陣で、辻ちゃんは初出演にして唯一のゲスト。なのに何年も前から共演しているかのように、彼女のキャラクター・番組の中での彼女の役割を出演者の誰もが了解しているという「タレント」の強さ…