えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

AKB

今日『AKBINGO!』の歌披露を見ていて、メンバーのことを知らないからこそアレコレ想像するのが楽しいんだろうなって思った(今この子が押されてるけど、この子よりこの子の方が器が大きそうだな、とか)ハロプロだと既にそういう言説が出回り過ぎてて、今さら素人考えで何か言っても恥をかきそうだしなぁって敷居の高さがあるのかもしれないな。ま、それは、そういう言説を垂れ流しまくってた私らの世代ヲタの残した害なのかもしれないけど…。とは言っても私の場合は、AKBを通じて誰かとつながっているという感覚、あるいはつながっていたいという感覚がないために、あれこれ考えてもいまいちアウトプットする意欲は湧かない。少なくともモー神の方をそれで更新しようとは思えないんだよなぁ。AKBファンの間でどういう物語が共有されているのかも知らないし。「劇場に通わないと共有できなさそう」っていうのがメチャ敷居高いんだよね。




*メモ
明日の『ケンミンSHOW』に飯田さん出演。