えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

道重さゆみカワイイバースデーパーティー

■MC
「SAYUMINGLANDOLL 再生」公演は“新感覚のパフォーマンス”主体でMC少なめだったので、休業中の様子をMCでガッツリ聞けたのが嬉しかったですね。なんせ60分の公演予定が95分になったぐらいですからw


でもトークは、娘。時代のアイドル道にストイックな感じはなくなって、ただたださゆ個人の面倒臭い女子感とヤバみがパワーアップしてて、ザ・さゆって感じで最高でした。内容的には家族でハワイで一ヶ月過ごしたってのと、山口の親友が一ヶ月半ほど道重家に泊まりに来て連日遊んでたって話は初耳だったな。


ライブの曲紹介では
「次の曲は歌いたいけどどうしようかなぁと思ったのね。すごくカワイイ感じの若い子の曲だし28歳にもなってって言われるかなぁって。でもそんな風に考える必要はないってわかったんです。私が歌いたい歌を歌い、私がしたいことをしたら、その姿を見て私を好きな人達は喜んでくれるんだって」
今日のMCで感動した部分です。

そうだよ、さゆ!
そして休みの間にそんなしたいことをたくさんしたというさゆ。今まではオフの日は次の仕事のための休養に充てていたけど、休業中はいろんなことをして楽しかった、世界が広がったと、とっても嬉しそうに語ってくれました。



■『渡良瀬橋
ライブ2曲目はさゆにとっては挑戦であるしっとり聴かせるスローバラードの『渡良瀬橋』。ちょっとグラッとして「吊り橋かな?」と思う所はあったけど無事に渡り切った! さゆ歌上手くなってる! 大好き!(吊り橋効果)



モーニング娘。からのお祝いVTRにて
石田 < この前道重さんに会ったのが嗣永さんのラストライブだったんですけど、道重さんが私の前の席で良い匂い過ぎてコンサートに集中できなかった


フクちゃん < おぉい!


一同 < まーまーまーまー


荒ぶるももちヲタをみんなでなだめて、
「でも石田さん(ももちコンで感動して)めっちゃ泣いてましたよね」
とフォローが入って(小田さん?)大団円。