えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

FC限定バスツアー 『 道重さゆみファンクラブツアーin 茨城 』その1

そもそもアイドルを応援するにあたって、ファンは彼女たちがどんな苦労をし、どんなことに悩んでいるかということを知りたいと願うものです。それを知ってこそ、頑張る彼女達の心情により密に寄り添うことができるのですから。その点で道重さんという人は前向きなことだけじゃなくてネガティブなことをファンと共有するのが抜群に上手い人です (でもリアルタイムで言うんじゃなくて、その苦労の時期を通り過ぎた後で「あの時は実は…」と語り出すんですよね)。外向けの場では「毒舌ナルシスキャラ」をやりきってても、ソロラジオやコンサートMCなど内向きの場であるほど、ネガティブな感情を曝け出してくれます。そういう意味ではまさに今回のバスツアーなぞ内輪も内輪。基本的にディープなさゆファンしか来ていない場なので、道重さんの愚痴も快調。なんせ
「10年間ソロバスツアーができなかった。後輩はみんなやってるのになんで私は…!」
という恨み言をバス車内VTRで、ライブMCで、あげくにメッセージカードでもと繰り返し聞かされましたからね。普通なら「なんで大金を払ってそんな愚痴を聞かないといかんのだ」と思う所かもしれませんが、そもそもそんな感性の人はこの場には来ていません。そう、まさに彼女の愚痴をご褒美として受け取れる訓練された精鋭の集まりだったのでした。