えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

譜久村聖&工藤遙バースデーイベント:その1

かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールで開催されたFC限定企画「譜久村聖&工藤遙バースデーイベント」に参加して参りました。前回このホールに来たのは2年前の「新垣里沙譜久村聖バースデーイベント」の時。チケットを余らせた電脳丸さんにお誘い頂いて、同伴者もFC加入必須だったので私は慌ててFCに入り直したものでした。思えばプラチナ期に離れ、9期加入以降戻りつつあった私が正式に現場復帰・モーヲタ復帰したのがその日であり、シンフォニーヒルズという場所であり、バースデーイベントという機会だったと言えます。と言うわけで個人的な話ながら、私にとっては実に因縁深く、記念すべきイベントであったのでした。


話は横道に逸れますが、モーヲタ復帰して以降のこの2年、正直言うとあまりチケット運がよろしい方とは言えませんでした。私はこれをプラチナ期にハロプロから離れていた自分に下された罰なのかなと思い黙って受け入れてきたのですが、今回FCで当たったチケットはなんと最前列! 終わった。ついに私の禊が…!w


内容はざっくりと
・MC
・会場を走り回るクイズ対決
・ドッキリ企画クイズ
・ダメ出し川柳
・まーちゃんのプレゼントゲットVTR
バースデーライブ
あ、司会はさわやかさんでした。


「会場を走り回るクイズ対決」って言うのはフクちゃんとどぅーが自分の長所を事前に3つ上げていて、客がそれを答えるというもの。メンバーが1階席の客席に降りて制限時間内に走り回って答えを訊いて回ります。ただ、これだと1階席の人はメンバーが近くに来てくれて嬉しいのですが、2階席は思いてけぼりになっちゃうわけですよね。そこでフクちゃんは走りながら「2階の人ゴメンねー!」と叫んでいました。ステージ上に残されたどぅーも2階に手を振って精一杯アピールしてたりして、必死にゲームに興じながらも2階席のファンを置いてけぼりにしない2人の心遣いに感心したものです。


ちなみに答えは
どぅー
・ハスキーボイス
・身長が伸びた
・ショートカット


フクちゃん
・なんかわからん悲しみがある
・マシュマロボディ
・蟹やエレベーターのボタンが好き


だったかな。どぅーに比べてフクちゃんの当てづらさよw 一番は「つんく♂さんが加入時に言ってくれたもの」、2番は「ファンの方なら言ってくれるかなと思って」とのことでした。自分で「マシュマロボディ」に言及する時に恥ずかしそうにしていましたが、この時にどぅーが客席に向かって「後でマシュマロボディを堪能できますよ」とニヤリ。その意味はあとから判明するのでした。



(続く)


.