えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

リリースイベント

今日はハーモニーホール座間で行われた『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』のリリースイベントに参加して来ました。普段リリイベは近郊のライブスペース的な所で行われることが多く、コンサート会場である座間で行われるのは初めて。東京からは遠くなるものの、平地のライブスペースで行われるよりは段差がある分後ろの方まで見やすかったんじゃないでしょうか。イベント内容自体はいつもと変わりはなかったですけど、会場のキャパが大きい分当たりやすかったようです。


リリイベの座席はランダム抽選なのですが、私が当たったのは通路後ろのK列中央で、非常にステージが見やすい良席。遮蔽物なくフォーメーションダンスを堪能できる素晴らしい席で楽しめました!


しかも隣の席がこれが初の現場参加だという新規ファンの女性で、いろいろ話をうかがうのも楽しかったです。こちらもあれこれと昔からのグループの動向とかヲタ界隈の様子とかをお話ししました。そういう「色んな昔があって今がある」というのは道重さんがいることで新しいファンにも伝わっていて、だから古いヲタも新規ヲタも同じ気持ちで応援できるんですねぇという感動的な話をしていたら、それを目撃していたヲタ仲間の中で私が女ヲタをナンパしてることになってました… orz めっちゃイイ話してたのに!



そして握手は相変わらず定型文ぐらいしか喋れず…。「1位おめでとう」と「今のツアー最高だよ!」を交互に語る程度。せめてフクちゃんとドゥーに「バースデーイベント行くよ!」ぐらい言えば良かった・・・ orz