えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜

『モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜』を見に行ってきました。この『ガチ☆キラ』は9期・10期とスマイレージ新メンバーが今まで何回かゲーム対決を繰り広げてて、今回はその順位結果に応じて歌披露をするというもの。私はこれまで一切見てないし、スマの新メンは名前もわからないしで、何も知らずに行ったんですけどね。2階席の2列目通路際で非常に快適に見れました。1列目は立つの禁止なんですが、2列目は立ってみるも座ってみるも自由なのです。歌披露できるのは上位6人だけ。下位6人は負け組扱いで司会とかカメラマンをやらされてました。最下位だった鞘師さんは不本意だったようで、彼女へのダメっ子イジリが面白かったですね。ホント、いろいろ歌いたい歌もあったろうに、「そうはならなかった」んでしょうなぁ。


披露したソロ演目は以下の通り

石田『泣いちゃうかも』
工藤『大阪恋の歌
生田『大きな瞳』
譜久村『元気者で行こう!


生田は緊張して変なステップで入って来た割にはいざ歌い出すとちゃんと「表現」の領域にまで足を踏み入れてて「やりおる!」って感じでした。そういう意味では10期の二人はまだまだで、わずかとは言えキャリアの差はまだ大きいんだなと。スマイレージでは2位の竹内さん(?)の『GOOD BYE 夏男』がなかなかに貫録があって良かったです。ちゃんと一つのステージになってましたね。でも最後は負け組をバックダンサーに従えてのフクちゃん・オン・ザ・ステージですべてを持ってかれてしまいました。ララァ、僕にも見えたよ、ミズキングダムが…!


で、終演後誰もアンコ−ルしないんだなと思ったら握手があるとのこと。ええ! 9期・10期への握手バージンがこんな突然奪われるなんて…! 何の心の準備もできていないのに! 知ってたらオシャレな方の眼鏡をかけてきたのに! まぁ、ハローなんで例によって超高速ですからどんな準備をして来ようと無駄な足掻きなのですがね。一切歩みを止めてないのにグイグイ流されるあの屈辱! ひどい! 握手戦士ではない私は「ありがとー」ぐらいしか言えなかったんですけど、その何もしゃべれない超高速握手で出会い頭に「そのTシャツかわいー!」とブッ込んで来る生田の戦闘力。すごい。これが握手の比重が高いグループだったら彼女は天下を獲っていたやもしれません。ちなみにその時私が着てたのは髑髏とかドラゴンとかあしらったメタルバンドのTシャツだったんですけどね。生田のセンスって…


今週どっかで握手キャンペーンに参加したいな!と思ってたけど、意外な形で握手バージンを失っちゃったなぁ。少し気が抜けた感じ。



あ、終わった後、真野ちゃんの握手帰りの人から『SONG for the DATE』頂きました。ありがとう!