えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

大島優子

そういやAKB48を眺めてて印象と実情が一番乖離してたメンバーって実は大島優子さんだったんですよね。見た印象だと「実力に裏打ちされたものを持ってて、活発で、コミックリリーフもいけるクチ」だったから、てっきり在籍時の矢口的ポジションかと思ってたら1・2を争う人気のエースメンバーだった。今でも彼女の「アイドル的人気」がどこから来てるのか少し不思議で、指原の1位よりも彼女の2位の方が支持理由が実感できない感じ。過去に前田敦子さんという対立軸があったとは言えね。


まして今やなんか昔からの選抜メンバーってリビングレジェンドみたいな扱いになっちゃってるから、その人気の質が前以上に見えにくくなってる印象だったりします。