えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ウルトラスマート:その2

夜公演を見て来たのですが、今日も楽しかったです。いや、より楽しかったな。昨日はファミリー席2階2列目。今日は一般席2階8列目でした。昨日よりは後ろだけど、やっぱ体を動かすことができた方が感じるものは多いですね。昨日よりもずっとライブが「入って来た」という感じ。モーヲタ全盛期の感受性を少しだけ取り戻せた気がします。


明日がま〜ちゃんこと佐藤優樹ちゃんの誕生日ということで、途中のMCで会場全体でハッピーバースデーが歌われました。佐藤ちゃんは感激して顔を手で隠してたんですけど、新垣さんたちがそれをステージ中央にまで引っ張り出して来て皆にご挨拶。挨拶後は嬉しいのか恥ずかしいのか隣にいた田中さんの肩に顔をうずめていました。何気に書いてますが冷静に考えるとすごいですよね。新人があのヤンキー先輩・れいなの肩にですよ! ラジオとかいろんなとこからの情報でれいなが佐藤の無邪気さに籠絡されたことは聞き及んでいたんですけど、本日ついにそれを目の当たりにすることができました。「おお…言い伝えは真(まこと)じゃった…」と『ナウシカ』のオババ様みたいになりましたよ。佐藤さんは端っこに戻った後も隣の譜久村さんにずっと抱きついてました。


アンコールもま〜ちゃんコールだったんですけど、そのことは長くなりそうなんでまた明日以降で。



.