えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

フルコーラス

AKB劇場での公演を見て一つ気付いたハロとの違いは、全曲フルコーラスなんだなってこと。公演用に書き下ろされた曲が多いからまぁ自然なことですね。ただ、私は別にフルコーラス至上主義ではありません。例えば活動の長いモー娘。のコンサートとかだと、やらないわけにはいかない定番曲ってもそれなりの量があって、全部入れると時間がオーバーしてしまう。そういうのをショートバージョンとかメドレーで消化するのは決して間違ってるわけではありませんよね。もちろんどっちが好きか好みは分かれるところでしょうけど。ただ最低限、そこでしか聴けないようなレア演目はすべてフルコーラスにはして欲しいですけどね。