えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

金スマに辻ちゃん

最近コレばっかりや…


中居クンがMCを務める『金スマ』に辻ちゃん
最初は辻ちゃんのデビューから結婚までを振り返るVTRから始まります。TBSだから『うたばん』の映像が多めに使われていて、結構懐かしかったですね。当時の様子を振り返って裕ちゃんも登場したりして。まぁ、とにかくモンスターグループですごかったと存分に煽ってくれます。その一方で挿入される再現ドラマは当時の舞台裏を明かしたもので、とにかく忙しくて学校にはあまり通えなかったし、ストレスで太ったとかそういう内容。W解散から結婚までもサラリと。なんか妊娠しにくい体質だと医者から宣告されてたって初出しの内容があったけど、真偽は「?」。まぁ気にもならないけど。


で、後半は「カリスマ主婦」としてのロケ&スタジオ。ロケは公演でお弁当を披露して、買い物に行って、家に帰って料理を披露するというもの。スタジオでは肉じゃがと豆腐ステーキを作ってました。


なんかやたらと「カリスマ主婦」ってことで押してたけど、ちょっと違和感ありますよね。辻ちゃんのblogが1位だっていうのも、別に主婦業における突出したスキルが何かあって注目されているわけじゃないですしね。1年で身につけたのはそりゃスゴイけど、スキル自体は普通の主婦さんレベルなんでしょうし。強いて表現するならやっぱ「ハッピー主婦」ですよ。お料理も育児も楽しそうにやってるから見てて楽しい。まぁともあれ、収録はいつもの辻ちゃんで何よりでした。中居クンはうたばんで見知った仲だから気負わず話せてたようですしね。しかしこの番組、MC以外のスタジオにいるタレントさんは意味あんのかな。一言もしゃべってない人が二人ぐらいいたぞ?


この番組の感想としてはいろいろ思うこともあったので
また明日以降に続きを書きたいと思います。