えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

辻ちゃん

引き続き辻ちゃんのお話です。しつこくてゴメンなさいね。
辻ちゃんの出演に安心できるもう一つの理由は、辻ちゃんみたいな個性は他に例を見ないってことなんですよね。代替不可能なワン・アンド・オンリー。国民的アイドルとして10代を過ごし、「子供」として認知され、20歳で芸能人と結婚して、一児のママとなった、しかも主婦生活・育児生活が一般人の目に触れる場所で展開されている−−−そんなキャラクターは少なくともこの20年は芸能界にいませんでした。そして前提条件から逆算したらあと10年は現れないでしょう(例えば大橋のぞみちゃんが将来的に同じ位置に行くにしてもあと10年は年月が必要でしょう? そもそも芸能界という派手な世界に所属しながら20歳で結婚する割合自体が相当低そうですし)。そういう意味で文字通り空前にして絶後。やっぱりあるニーズに対し寡占状態の商品は強いんですよ。最近だとオードリーの春日とかね。「ボケ」とか「ツッコミ」とか「若手芸人」とかじゃなくて「春日」ですからね、アレは。代替のしようがない(w いったんそのニーズを意識させてしまえば食いっぱぐれはありません。


ただ「若くて可愛い」だけだと、鮮度が落ちれば後から来た新人と入れ替わっていってしまうわけで。