えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ひなFES2019

■ひなFES2019

鞘師さんが想像以上に鞘師さんのまんまでした。あの年頃の3年で、しかも海外生活してたら完全別人になっててもおかしくないだろうに。鞘師さんも変わってなったけど、「辻加護」の変わりなさも相変わらずでした。

 

ただ鞘師さんが「そのまま」という無変化だったのに対し、辻加護の2人はあちこち経時変化は見られても、やっぱり「辻加護」以外の何ものでもないという不変さ。 例えて言うと、「ザク」ってあれだけいろんなバリエーションがあって、あれだけ多くの人がアレンジを加えて描いていてもどれも間違いなくザクに見えるじゃないですか。そういうのを「デザイン強度が高い」って言うんですけど、「辻加護」は生身の人間でありながら、キャラクターとしてのこのデザイン強度が桁外れに高いんですよ。それこそザク並みに。それって実はとんでもないことなんですよね。

 

芸能界を見渡してもこのデザイン強度に比肩できるのは黒柳徹子くらいじゃないかと思います。