えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

エッグblog

なんでもエッグちゃんのblogはFC限定になったんですって? そんなよくわからない方針のために3年続いたカノンさんのblogは見れなくなったわけですか……。あの事務所だと「枠」に思い入れを持っても失望させられるだけだとわかって個々人注視にスタンスを変えたんですけど、それでもこうやってイラッとさせてくれるわけですか…。


これから新規のお客さんを取り込んでいかないといけないエッグたちの外部への窓口を潰してどうするのかって問題は元より、今までblogを続けてきたメンバーの気持ちはどうなのよ。


例えば自分だとして考えてみる。今やこんな気の抜けたblogに成り果ててますが、それでも私にとっては皆さんとつながっていられる大切な場所なんです。ここまで続けてきたサイト/blogをプロバイダの都合かなんかで強制的に有料会員限定スペースに移転させられて、長年読み続けてくれた人とのつながりが切れたりしたら、例えそれが一人だって私は泣くよ? 
「お金を払ってくれない人は読めなくなっても仕方がないよね」
なんてとてもじゃないけど思えない。