えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

アイドルはその瞬間に生きている

元アイドルに対し「卒業後パッとしない」と貶す人がたまにいますけど、アイドルの価値の指標とはアイドルでいる間にどれだけの輝きを見せてくれたかであって、別に卒業後にTVで活躍しなくてもそのアイドルの価値が下がるわけじゃないと思ってます。プロ選手になる人だけが優れた高校球児じゃない。別にプロにならなくたってその人が青春時代に何かに打ち込んだのならそれはその人の人生を彩るかけがえのない事ですし、それが人が感動させたのなら尊いことです。


だから「道重は卒業した後生き残れんの」みたいに言われても、なんじゃそりゃです。そりゃ本人がタレントしたいのなら応援しますし、その活躍はもちろん嬉しいだろうとは思いますけど、別に本人にその意志がないのなら別にずーっとお姉ちゃんとお家でゴロゴロしててくれたっていいんだし。そりゃ近況は知りたいからblogやソロラジオは続けて欲しいけど。




そもそもアイドルとしての資質とテレビタレントとしての「使い勝手」って時に相反するものですし。どこかの元アイドルタレントみたいにグループ卒業して数年も経ってないのにアイドル時代の恋愛エピソードを切り売りしてテレビの世界にしがみついてる姿を見せられてもね。