えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

地球光さす午後の丘


誰かが自分のことを知ってくれているのは嬉しい。
特に、こんな所で一人で生きてゆくには、
それは本当にありがたいことだ。
ここを読みに来て下さるすべての人に感謝を。




前回の更新でも書いたけど、京都の教育行政に対してはいつまでも恨みつらみを持ち続けるTKです。ほんばんは。まぁ、半分ぐらいは関係ない私怨が混ざっていることも自覚はしていますが。そう、こんなことを言っても今は誰も信じてくれませんが! 中学生の時は実はモテてたんですよ! それが男子進学校での暗黒の3年間を過ごした後、大学生になった時には、すっかり非モテのアニオタに変身していたんですよ! マジで! 女子に声をかけられなくなってたんですよ! だから高校を公立の共学に通っていればボクチムの人生は大きく変わってたに違いないと! そう信じているわけですよ!


まぁ、冷静に考えれば、中学生の間はガリ勉って雰囲気でもないのに勉強はできたから、モテとまでは言わなくても少なくともクラスで一目置かれてはいたんだよな(あとクラス全員から嫌われてたセクハラ担任と対立する急先鋒だったというのもあったし)。自分の学力にあった学校に進むに従ってそれがワンオブゼムになってゆくのは当然のことではある。