えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

今日は友人S夫妻とその知人と共に飲み。


S婦人は大学にお勤めで別にヲタでもなんでもないなんだけど(だけどモー神は読んでいるので知識はやたらある)、同僚のあややヲタが余らせたチケットを譲り受けて前回のツアーに参加したそうだ。なんでもその同僚さんはそのツアーのセットリスト通りに曲を入れたCDを用意して彼女に予習をさせ、さらにサイリウムまで手渡したらしい。なんとも善良なヲタらしい(はた迷惑と紙一重な)心遣いじゃありませんか。ちなみにその同僚さんは片手に3本、両手で6本のサイリウムを持つ人だそうだ。なんかそれってすごい微妙なラインですよね(w 片手に5本持つ人とは多分友達になれない。でも3本ならまぁ、なんとか…みたいな(w 


で、ツアーなんだけど、18列目という席は彼女にとっては「近い」ものだったらしく、あややが見れたと感激のご様子。彼女自身、私の友人であることからもわかるように、ヲタに対しては許容度が高い人であるからして、周囲のオタの奇行も含めて笑うことができたようです。あと「カントリー娘。のメンバーにあからさまに声援の量に差があるのがかわいそうだった」とのことでした。


基本的にはとても楽しめたそうでよかったよかった。