えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

道重さんバースデー

道重さんのお誕生日です。おめでたい。おめでとう! バースデー・バスツアーへの移動日が「ここ10年で最大!」との前評判だった台風とカチ合いそうで心配していましたが、道重さんの人徳か、人々の祈りが通じたか、台風は本土上陸を前にあっけなく消滅。ヲタもですが、誰より道重さん自身がバスツアーを楽しみにしていたので、無事に開催できて何よりでした。ピンクのTシャツも無事に発売されたしね!


ヲタを愛し、ヲタに愛される事をこの上なく喜んでくれるというアイドルのイデアを具現化したような道重さん。そんな作り事みたいな存在でありながら、逆に他のどのアイドルよりも人間らしい弱い部分を見せ、等身大の人間としての姿を見せてくれる道重さん。その両面を持つからこそ彼女は尊い。その姿は何かを一途に想い、貫く事で、人が人の身のままで神話の領域に到達することができるのだと教えてくれます。



「リーダーになってからはプレッシャーで毎日吐きそうだった」とか「この1年はバスツアーの思い出があったから(辛くても)乗り越えていけた」とも語る彼女。はたから見ると、連続で1位を獲り、大がかりなドッキリ番組にも出演し、大手CMがバンバン流れて…と順風満帆に見えたこの1年でも、そんな風に身を削るようにして活動していたのですね。だけれども、そんな大変な日々の中でも先日のメンバーだけと食事に行った時のblogみたいに、楽しかった事は本当に楽しそうに伝えてくれる。こんな事 他に誰ができます? 


アイドルの生きるレジェンドとして、悔いがないように、モーニング娘。としての残りの日々を謳歌して欲しい。私の願いはもうそれだけですね。