えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

生田MC問題

ことの発端は前の公演でのコンサートMCで生田さんが
「2階席やファミリー席にいる人にも1階席に来てもらえるようにもっと盛り上げたい」
というような内容のことを言ったんですよね。コンサートの楽しみ方は人それぞれだから、当然これに対しては現場でもザワついたようです。また間の悪いことにblogのコメント欄が解放された直後だったもんだから、このMCに対して「ファミリー席でも楽しんでいますよ。いろんな人がいることをわかって欲しいな(^^)」的な意見が寄せられました。メンバーが目にしたかはわからないのですが、2chなどではもっと直截的に批難の声も上がっていたようです。


これに対して生田さんがblog上で謝罪。
すみません。生田衣梨奈
というのが中野公演までの流れですね。



で、5月3日に行われた中野の昼公演でのMCなんですが、生田さんは
「皆さんのサイリウムがそろってて気持ち良い」
と言いたくて、間違って「気持ちわr…」と言っちゃったんですね。
当然エーイングは起きたんですけど、ファンも言い間違いだってことはわかってるからそこまで批難めいた感じじゃなくて、どちらかと言えば「エーイング→コラボレーション」と言う定番スタイルへのトスみたいなものだったと思うんですよ。香音ちゃんも最初は気軽に「それ(気持ちわるいの)は生田でしょ」ってツッコんでました。


ただ先日のMCでの失敗の件があったせいで
(また間違った! あんなに怒られてちゃんとしようと思ったのに! blogで謝罪したばかりなのに!)
という風にでテンパってしまったんでしょうね。笑いに変換することもできずに
「ホントにゴメンナサイ!」
とキョドってしまっていました。


客席からは笑いと励ましの声がかけられ、香音ちゃんも「大丈夫だよ」って感じで生田さんにギュッと抱きつき、そして道重さんが
「生田、大丈夫。blogで謝罪しな」
とオチをつけてくれました。まぁ、ここでさらに申し訳ない気分になったのか張ってた気が緩んだのか、ともかく感情が振り切れて涙ぐんでしまったという顛末なんです。


なんか2chとかだと「ヲタがエーイングで追い詰めて生田を泣かした!」という風にさも大事であったかのように書かれていたので心配した方もいたでしょうけど、基本的には会場は暖かい雰囲気だったと思うので安心して下さい。生田さんも気を取り直してその後の挨拶もしっかりこなしてましたし。


ただ、さすがにその日の夜とかその後のMCはやや緊張気味にはなってたようですね。おっかなびっくりと言うか、聞いている方にも妙な緊張感がありましたw でも定番の「エーイング→コラボレーション」もやり切って無事終了。ま、しばらくは堅くなっちゃうかもしれないけど、まだ若いんだから、こういう失敗を繰り返して成長していくのでしょう。まぁ、見ててハラハラするというのは生田さんの魅力でもあるので(w、縮こまらずに突っ走って欲しいものです。



あとメンバーの状況をちゃんと把握しててとっさにフォローできる道重リーダーはさすがだなぁと。