えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

真剣な悩み

HDD内臓型DVDレコーダーのドライブが壊れたようなんですよ。どのメディア入れても「録画できないディスクです」とか表示されてる。いやいやどう考えても悪いのはディスクやなくてオマエや! 人のせいにすんな! とか思うけどまぁ、このレコーダーももう買って5年。長〜い間働き続けてくれたわけですから無理もないわけです。というわけで、そろそろ買い替えかなって思うんですけど一つ重要なことに気がつきまして。というのも私、普段DVD-Rに録画したものでも、20分とかハンパに容量が空いてると「後からなんか入れるかな?」と思ってファイナライズしてないんですよ。このファイナライズって作業をしないとDVD-Rは録画した機器その個体でしか見ることができないんですね。つまりこのまま買い換えると、中身を見ることができない大量の録画済みDVD-Rが手元に残ってしまうわけです! ですからなんとしてもこのファイナライズをしないといけない。しかしそもそも入れたメディアをちゃんと認識してくれないので、この作業もできないわけです。


つまり3週間ほど手元に録画機器がなくなるという不便を推して、5年前の旧型のマシンを修理に出さなくてはいけないのです。不便かつ不毛…! しかもですね、このハードディスクの中には、両手いっぱいに抱える薔薇の花束を搾りに搾ってほんの1滴のエッセンスを抽出するかのように、厳選に厳選を重ねて編集した、私の魂のエロス映像が詰まっとるのです。あるいはサイトを1年通して読むよりも、私という人間の実像を正確に把握できるかもしれないその映像が。これを入れたまま修理に出すのはあまりにデインジャー。しかし、これを消すなんて、私の5年間を否定するようなものじゃないですか。私は一体、一体どうすれば………