えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス

>ボスのガッタス引退ってサポーターにとっては凄いショックなんだが


私はそれよりもごっちんガッタス引退について触れているガッタスサイトがあまりないことの方が意外でしたけど。斉藤さんみたいに「感動の引退ストーリー」を事務所サイドが舗装してないと扱いづらいっていうことなんでしょうかね。感動の仕方まで整えられた「卒業劇」に慣れきって、ヲタも受身になってしまっているんじゃないかとちょっと思いました。


もちろん腰に不安材料を抱えてきた斉藤さんがこれまでガッタスに励んできて、一定の成果を残し卒業してゆくことに思うところはありますけど、私だと機械的な反射でしか言葉は出てこないわけです。やっぱりそこでヲタならではの真情のこもった言葉が紡げるのは、彼女たちと時間を共有し斉藤さんの頑張りを実際に見つめ続けてきた人間だけだと思うので。もちろんスポフェスでは彼女に惜しみない拍手を送るつもりではありますけどね。