えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

卒業

私がヲタとしてリアルタイムで経験した初めての卒業は初代リーダー・中澤さんでした。あの頃はそれまでの卒業メンバーが福田、石黒、市井(復帰前)だったので「卒業=引退」という思い込みがあって、本当に衝撃的でした。


裕ちゃん以降の卒業メンバーは、基本的には卒業後を辞めるわけではなく、『ハロモニ』などでも共演も続けてくれたので、卒業の生木を裂くような悲痛さは薄れたように思います。


さゆは卒業後はどうするのかな。グッズやイベントを企画したり、盗撮写真集を出したりするプロデューサー的な立場になるのでもいいけど、亀井ちゃんと姉重さんと毎日ブラブラしてたまにトークイベントをしてくれるくらいでもいいんだけどね。ただソロラジオはあんとしても続けて欲しいな。


.