えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

DOKYU

ダンスでわからないことがあったらダンスの先生に聞くのが一番やと思うんやけどね。ボイトレさせてないってのもあったし、歌とダンスを軽く見てんのかな、あの事務所は。



ヨーロッパの民話には広く“changeling(取り替え子)”という主題が出てくる。これは小鬼が人間の子供を欲しがって自分たちの子供と取り替えておいてゆくという類型に沿ったものなのだが、これは厳しい生活の中で障害を持って生まれた子供を殺害せざる得ない状況の中で母親へのメンタルケアのために創出されたものなのかもしれない。人間の残酷さも人間の優しさも同時に包んだこのテーマに、なぜか心惹かれるものを感じる。