えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

はてな

調べてみて驚いたのはここのデイリーアクセス数がもう本サイトの1/4もあるということだ。モーニング娘。に関する言説ではてなDを見ていない人に疎外感を与えるのは良くないと思っているので、こちらでは割とどうでもいいことしか書いてないつもりだったのです。だからそれでもここを見てくれている方ってのは知り合いだったりヲチャーだったり、昔からの読者さんだったりとある程度書き手である私自身に興味を持ってくれている人かと思っていて、それに甘える気持ちも少なからずあったのですが(だからいろいろいい加減になってしまっていた)、段々そうも言ってられない様子。反省。だからこれからは煽り成分は控え、無意味さに磨きをかけてさらに読む必要がない内容にすべく努力したいと思っています。


本サイトは常にメジャーを、副サイトでは常にマイナーを目指していきたいと思っております。